日本最大の電子・産業部品ポータルサイト indexPro
indexPro のご利用にあたって
2022年4月より、利用規約を制定しています。詳細は indexPro 利用規約 をご確認ください。
また本ウェブサイトでは、利用者の個人情報について法令およびその他の規範を遵守し利用者の個人情報の保護に努めております。
利用にあたりIPアドレス、またはセッションIDを取得することがありますが、これらは匿名化した上で統計利用しています。
詳細につきましてはこちらをご覧頂ください。
使用用途に応じた多数のフラックスを準備。一般的なコテを用いたはんだ付けから、ロボットはんだ付け、レーザーはんだ付け、IHはんだ付けなどに最適な製品も用意。
表面実装に用いるペースト状のはんだ。ハロゲンフリー、微粉末タイプ、洗浄タイプなど。
Sn-Pb系を中心に、用途に応じた各種有鉛はんだ
プリフォーム:チップ部品や端子部など、狙った部分のみに確実なはんだ付けを行うための「プリフォーム(定形はんだ)」。棒はんだ:はんだ槽に投入して使用する棒状のはんだ。